セールスポイント

豊富な経験から機能性・快適性を
深く追究した提案を行います。

具体的には

 クライアントの要望に対して、見落とされがちな要素を独自の情報収集・分析によってカバーしつつ、コミュニケーションツールとしての機能性・快適性を追求した提案を得意としています。

 製造業を始めとし、研究者・発明家・伝統工芸士・現代の名工(卓越した技能者)受章者などの取材業務が多いため、特に「モノづくり」ジャンルの豊富な取材実績・ネットワークをベースとする提案に自信があります。

また、貴社商品使用例によりユーザーの喜びを伝えると共に、ユーザー独自の工夫・業界の内情などもフォーカスし読者の知的好奇心を満足させる情報を提供します。

  • 制作においては貴社対応の編集チームを個別にスタッフィングして、長期スパンでの実施計画を立案。貴社との編集会議で企画・内容を検討し、効率的なスケジュールで編集作業を進めていきます。
  • トップ(経営者)インタビューの他、著名人への取材・対談などのコーディネートもご相談ください。

こんな効果が

定期的な情報発信により貴社の強み・企業姿勢に対する認知度が向上!

  • 定期発行されるPR誌やメルマガは、通常の限られた取引の中では見えにくい貴社の多面的な強み・潜在力を認知させやすいツールです。
  • 地球環境保護、CSR、モノづくり、人材育成など貴社にふさわしいテーマの記事掲載により、顧客・社会と向き合う企業姿勢の認知やブランドイメージ形成に貢献します。

見込み客が顧客に、そして優良顧客へとランクアップし継続的な関係構築に貢献!

  • 見込み客訪問時などに誌面・タブレットでの旬なテーマの記事紹介により、商談につなげるフックとしても有効です。
  • 既存客訪問時にも顧客の業務に関連した記事や、ご担当者が関心を持つトピックス、さらには貴社の新たな取り組みなどの紹介により、注意喚起を図れます。

こんな課題に

  • 商品・サービスの背景にある技術・企業文化・強みを発信したい
  • 顧客の関心・課題に沿って有用な情報を提供し、信頼感を獲得したい
  • 顧客への啓蒙が必要な新しい事業・商品を認知・理解してもらいたい
  • さまざまな提案・ソリューションを紹介したい
  • 企業姿勢や独自性をアピールしたい